So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

バルト三国旅行(11) [旅行]

おはようございます。まやです。

早起きせねばと思っても二度寝しちゃう。
毎朝きちっと起きれるようになりたいです(´・ω・`)

バルト三国旅行の続きをゆるゆる書いていきます。



Read more


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

いろいろ [雑記]

こんにちは。まやです。

早いものでフィンランドから帰国して1ヵ月ちょっとが経っていました。
帰国後しばらくは、気候や日の長さ、人の多さの違いなどで、日本での生活にまた慣れるのに時間がかかりました。
フィンランドにいる間から日本食がかなり恋しくなっていたのですが、日本に戻ってきてからは日本食が美味しい生活です(*´▽`*)


最近のことをゆるゆる書いてみようと思います。



Read more...


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バルト三国旅行(10) [旅行]

こんにちは。まやです。

前回の投稿からかなり経ってました...
バルト三国旅行の話も気づいたらもう10回め!

今回もゆるゆる書いていきます~


Read more


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

バルト三国旅行(9) [旅行]

こんばんは。まやです。

バルト三国旅行の続きを書いていきます。
実はフィンランドにいた間にほぼ書いて下書き保存してたこの回(笑)


追記からどうぞ(*^^*)



Read more


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

ばたばた。 [雑記]

こんにちは。まやです。
前回の投稿からかなり時間が経っていました。


前回の投稿後、いろいろありました。

まずは風邪を引いてしまいました...←
喉と鼻がやられてしまい、げほごはずびずびでした(´-ω-`)
疲れが出ちゃったかな...

それから、留学期間が終了。
レポートとか、期末テストとか、プレゼンテーションとかあって、
風邪引いていたのでかなりつらかったです。

留学期間が終わった後は友達とHelsinkiに日帰りで行ったり、
荷物まとめたり、部屋を掃除したり、とにかくばたばた。
そんな中で、留学先のVaasaを出発する前日、急ではあったけど、
フィンランド人の友だちがクヴァルケン群島の方へ連れていってくれました!(*´ω`*)
Vaasaでわたしが住んでいたアパートから
車でもちょっと時間のかかる場所なのですが、
日の入よりも早めに着くくらいに出発して、着いたら展望タワーに上って。

とっても美しい景色でした。
001.JPG
そして日の入。
002.JPG
素敵な景色を見れて、本当にいい思い出ですありがとう(´艸`*)

翌日Vaasaを出発してHelsinkiへ。Vantaa空港の近くで1泊してから帰国。
GW中の帰国だったので、ちょっとゆっくりできましたが、
GW明けからまた、日本で大学に通い始めました。
正直、まだまだ疲れがとれ切っていないように感じるし、
既にVaasaでの日々が懐かしいしまた行きたいと思うけど、
日本での大学生活も楽しもうと思います♪

バルト三国旅行のことまだまだ書き終えてないので、
自分が旅行のこと忘れないうちにまたupできたらいいなーと思います。

今後もゆるゆる更新していくと思うので、どうぞよろしくお願いします。
ではまた次回ーノシ

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:blog
前の5件 | -