So-net無料ブログ作成
検索選択

バルト三国旅行(1) [旅行]

こんにちは。まやです。
前回の投稿から1ヵ月が経っていました。
早いですね。

2月はもともと授業が少なかったのですがLapland旅行に行ったり、2月の最終週は授業がない週だったりと、大学に行くことが少なかったです。

そんな2月の最終週、せっかく時間があるのだから、とバルト三国をまわってきました。
一週間の一人旅!

留学中のブログでも記事にはしたのですが、
こちらのブログでも何回かに分けて、より詳しく記事にしようと思います。




1日目
2月24日(金)も授業がなかったわたしはこの日に出発。

1001.JPG
VaasaからHelsinkiまで、列車で移動します。

Helsinki中央駅に着いてからフェリーポートまで、ちょっと距離はありましたが、
フェリーの出発時間までかなりあったため、歩きました。
もともと歩くのが結構早いというのもあって、
フェリーポートに着いてチェックインを済ませても、しばらく暇でした。

フェリーに乗って、Tallinnに到着した頃にはもう真っ暗。
1002.JPG
写真ぶれぶれ...
スーツケースを引いて、予約していた旧市街内のホテルへ。
旧市街に入って最初、道に迷いかけましたが無事に到着し、チェックイン。
荷物を置いて、晩ごはんを食べるために再び出掛けました。

ガイドブックでショッピングモール内に日本料理店があると読んでいたので、行ってみました。
1003.JPG
あぶりチャーシュー丼。久々に日本って感じの味付けの食事をした気がします。

ご飯を済ませたら旧市街へ戻ります。

1004.JPG
1005.JPG

カフェでティラミスを食べました。
1006.JPG
幸せ(*´ω`*)

夜になって雪が結構降ってきたため、この日はおとなしく寝ることに。
雪がひどくなる前にホテルにチェックインして荷物を置けて良かったです。


バルト三国旅行(2)はこちら

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

ネオ・アッキー

まやさんこんばんは。
バルト三国を鉄道で旅してみたいです。
日本食も充実しているのですね。
デザートのティラミス、とても美味しそうです。
by ネオ・アッキー (2017-03-09 02:10) 

まや

ネオ・アッキーさま

コメントありがとうございます。
バルト三国、わたしはバスで移動しましたが、鉄道での旅も素敵ですよね。
日本料理を食べ、ティラミスを食べ、大満足でした(*´ω`*)
by まや (2017-03-09 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。