So-net無料ブログ作成

バルト三国旅行(2) [旅行]

こんにちは。まやです。

バルト三国旅行の続きをゆるゆる書いていきます。




バルト三国旅行(1)はこちら

2日目
朝早めに起きて、旧市街内を歩きました。
夜降っていた雪が止んでいたので良かったです。
2001.JPG
ひっそり。

2002.JPG
ラエコヤ広場。朝早かったため、本当に人が少なかったです。

展望台の方へ行きたかったのですが、一度迷いかけてしまいました。
本当に迷路みたいだと思いながら歩いていると、デンマーク王の庭に着きました。
2003.JPG

更に歩いて展望台を目指します。
ガイドブックを片手に歩いていたのですが、地図を見るといくつか展望台があるようだったので、分かりやすそうなところから目指してみました。
そして1つ目の展望台に到着。
2004.JPG
↑旧市街の外です。
眺めは良かったですが、わたしが目指していた展望台ではなかったようで、再び歩き始めます。

地図を見ながら通りの名前を確認しながら歩いて2つ目の展望台に到着。
2005.JPG
2006.JPG
旧市街が見渡せるこの展望台に来たかったんです。たどり着けて良かった(*'ω'*)

しばらく景色を眺めた後は、朝ごはん...と思い、カフェを探すことに。
空腹時に迷子にはなりたくなかったので(笑)、来た道をそのまま戻ろうとしました。

戻っている途中、バックパック背負ったお兄さんにExcuse me!って声かけられて、聞かれたのが、カフェどこにあるか知ってる?
わたしもカフェに行きたかったところだったので、一緒に探すことに。

ガイドブックを見ながら歩いてみたのですが、土曜の朝早めの時間だったということもあってか、数か所行ってみて、すべて開店前。

歩きながら、お兄さんがリトアニアから来られたということを聞きました。
わたしが日本人だと言ったら、日本のアニメ好きだよって言ってくれて、日本のアニメ本当にすごいと思いました。

それからお兄さんの提案で、リトアニア語と日本語で、1から10までの数え方を教えあいっこすることに。
発音難しい...!けど、新しいことを教えてもらえて、歩いている間も楽しかったです。

結局、歩いている間に開いているカフェを見つけることはできず。
旧市街の外に出て、お兄さんとはお別れしました。お兄さんありがとうございました(*'▽')

それからわたしはまたうろうろ。
ラエコヤ広場にも戻ってみたら、
2007.JPG
とってもいい天気!
展望台に行くタイミング、悪かったかも...と思ってしまいました(´・ω・`)


バルト三国旅行(3)はこちら


nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

ネオ・アッキー

まやさんこんにちは。
リトアニアの国の方もアニメが好きだとは、日本のアニメも国際的になりましたね。
ヨーロッパらしい建物が、数年前、ヨーロッパを訪れた事を思い出させてくれます。 ありがとうございます。
by ネオ・アッキー (2017-03-12 15:06) 

まや

ネオ・アッキーさまこんにちは。
コメントありがとうございます。
リトアニアの方の他にも、日本のアニメが好きだと言ってくださる方がいて、留学でフィンランドに来て、いろいろな国から来た方々と話して、日本のアニメの国際的な人気を実感しています。
ヨーロッパの建物は日本とは全く違って、楽しく歩いて回りました。ゆるゆる続きを書いていきますので、よろしくお願いします。

by まや (2017-03-16 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。