So-net無料ブログ作成

バルト三国旅行(12) [旅行]

おはようございます。まやです。

バルト三国旅行の続きを書いていきます。
今回が最終回になります*



バルト三国旅行(11)はこちら

7日目
バルト三国旅行、最終日です。

朝は早めに起きて、ホテルの朝食が開くのとほぼ同じタイミングで会場へ。
朝食をいただいた後は、Tallinnの旧市街の2日目の朝にまわれなかった辺りを中心に歩いてまわりました。

7002.JPG

7003.JPG
聖オレフ教会。天気...(´・ω・`)

7004.JPG

7006.JPG
ふとっちょマルガレータとスール・ランナ門。

あとは旧市街の素敵な街並みをただただ歩いてみたけど、天気があまり良くなかったのが本当に残念でした...

ホテルに戻り、荷物をすべてまとめてチェックアウト。フェリー乗り場に移動します。

7007.JPG
1日目の夜にHelsinkiからTallinnに着いた時はもう暗かったので、雰囲気が違いました。

時間が来たらフェリーに乗ってHelsinkiへ移動します。到着は予定よりも少し遅れましたが、Helsinki中央駅まで歩いて移動しても間に合うくらいだったので、スーツケースを引いて、街並みを見ながら駅へと移動しました。

そして電車に乗ってVaasaへ。
着いてびっくりしたのが、ものすごく吹雪いていたこと。積もった雪と視界の悪さでスーツケースを引くのも歩くのも大変でしたが、無事アパートに到着。

こんな感じで7日間のバルト三国旅行が終わりました。
ひとりな分、全部自分で調べて予約して...って大変で、旅行中も荷物に気をつけたり、歩く場所行く場所が安全かどうか気にしたり、疲れたけどそれ以上にたくさん楽しみました♪
困ってた時に現地の方に助けてもらったりとか、お店の方が親切だったりとか、とてもありがたかったです(*´ω`)
今回の旅行、寒いし、天気があまり良くないし、っていうのがちょっと残念でしたが、逆に夏の天気が良い時にまた来たいな~っていう気持ちにもなりました。

ここまで読んでくださってありがとうございました(*‘ω‘ *)
また次回ノシ





nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

ネオ・アッキー

まやさんこんばんは。
聖オレフ教会もマルガレータとスール・ランナ門もステキです。
7日間のバルト三国の旅、楽しめたようで良かったですね。
私もいつか機会がありましたら行ってみたいと思いました。
by ネオ・アッキー (2017-06-29 00:20) 

まや

ネオ・アッキーさまおはようございます。
コメントありがとうございます。
バルト三国旅行、とっても楽しめました♪
わたしも機会があればまた行きたい場所です(*´ω`)
by まや (2017-06-30 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。