So-net無料ブログ作成
検索選択

うだうだ。 [雑記]

ついこの前6月終わるとか言ってたのに、もう7月も終わって8月に入りましたね。
おはようございます。まやです。

今回の記事はほんと、タイトル通りまとまっていない感じだけど思ったことをうだうだ書いてみます。内容のない記事なので折ります。

暗いと思われるかもしれない内容なので、嫌な方は戻るボタンクリックを今すぐお願いします(´・ω・`)






ちょっと前に一度卒研の発表して、一応、夏休みに。
わたし、院進学希望で院試勉強せねばなのですが、何か前期頑張って燃え尽きた感というか気が抜けてしまったというかで、ちょっと(結構?)だれてしまってます...(;´・ω・)

やる気が出ない時ってどうしたらいいんだろなぁ...
何かしなきゃいけないことがある時、正直わたしはいつもやらなきゃやらなきゃっていう義務感でやるってことが多くて、それでいてちゃんとしなきゃっていうのがあって。(自分なりに)きちんとやるけど、要領が悪いから、したいことをする時間とか、結構削っちゃったりして。というか心配性だから、やらなきゃいけないことがある時は、したいことがあっても時間が足りなかったらどうしようとか思って予定もなかなか入れれなくて。
結局、そうやってそれなりに終わらせるから、親だとか先生だとか周りの友だちだとか、しっかりしてるとか真面目とか言ってもらっちゃったりするけど、だからといってほったらかしにされたり、逆に何かやたら当てにされたりとか、そういうのはすごく嫌だし。しかもそういう人たちほど、ちょっと結果が悪かったり、当てにされた時に役に立てなかったりすると厳しいこと言ってくる気がするし。

何かやる気の話から逸れてきた..(・_・;)

要領良く生きられるようになりたいなー。自分のストレス発散方法と充電方法をちゃんと確立したい笑。あと自分がやる気出せるようになる方法とか見つけておきたい。

とりあえずこの後、お昼ご飯作って食べて、大学の図書館に勉強しに行こうと思う...!(宣言)
そういえば、わたし、一番最初にソネブロ始めたのが高1の時だった(はず)けど、その頃は高校から帰って夜勉強始める前に一度ブログ更新して、その後深夜2時とかまで勉強して、またブログ更新して、それから寝て起きてまた学校に行くって感じの生活してたなーって思い出した笑 今日は何時まで勉強する!とかそうやって宣言するとちゃんと頑張るのがわたしだったなぁ...笑
そんな訳で今日はちゃんと大学行って勉強頑張ろう(`・ω・´)

ブログ訪問はゆるゆるさせていただきます。
ではまた次回ノシ


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。